想いを、かたちに。
Blog


年別アーカイブ: 2013年

実は簡単!『しっとり』したリアルなセル画風CGイラストの作り方

スポンサーリンク 最近、アニメなどでこんな感じの絵のタッチをよく目にするようになりました。 色の境界線付近を、よく見てみてください。 エッジがシャキッとしているのにどこかジワッと滲んでるような、何とも言えない『しっとり』 …

しっとりしたセル画風の絵が完成

フォトショップ(Photoshop)で、リアルな大理石テクスチャを作ってみる

大理石風の、リアルなテクスチャ作成に挑戦してみました。 完成版はこんな感じです。(クリックすると、大きいサイズで表示されます。) 今日は、これがどんな風にして出来上がったのかを書いてみます。 なおかなり古いバージョンのP …

ウェブマーケティングでよく見かけるワードの意味(1)

SEO Search Engine Optimization。 検索エンジン最適化。サーチエンジン検索結果の上位にウェブサイトが表示されるための対策。 SEO対策をうたった業者などは実際サギまがいの胡散臭いものが多いので …

webマーケティング??

カレンダーの行数を判定するチャート

スポンサーリンク デザインの作業中ずっと気になっていた、カレンダーの行数を判定する条件を考えてみた。 1日が月曜日~木曜日なら問答無用で5行だしもっとスマートな書き方も出来そうだけど、webなどでのプログラムにも使えるよ …

位置指定専用DIVでラッピングする技

今日は、サイトを作っている時に使う小技をひとつ。 小さい画像やボタンなどを並べて配置したいときに、微妙にずれてしまって見映えが悪くなる時って、ありますよね。 修正しようとして位置調整用のプロパティを使っても、他のタグとの …

Copyright © HINO-TAMA WORKSHOP limited company All Rights Reserved.